神奈川大学 写真研究部のすゝめ

神奈川大学 写真研究部の公式ブログです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークを避けて旅行しよう!

こんにちは。コロナウイルスの影響で、旅行が出来ない今日この頃です。自己紹介をしようにも部長でも副部長でもないとある部員とだけ言っておきます。 最近の社会情勢では、新幹線も飛行機も減便or運休を余儀なくされています。私は鉄道旅行が好きで昨年の夏…

オンラインという名の壁

遠隔授業も始まって、そろそろ1週間。 どうも、部長です。 昨日は流行りのzoomで部会を行なってみましたが、慣れないものでなかなか大変です。役員会議は知っている面々ばかりからなのか、思ったよりも上手くいったと感じていたんですが…甘く見ていたようで…

ゆっくりと

展望車はがら空き。観光特急の名が泣いています 写真を愛する皆様、こんばんは 部長です。 テレワークもそろそろ終わりなのか、道行く人が増えてきましたね。授業も、本日から遠隔という形で開始されました。また、忙しくなりそうです。 さて、そろそろ新入…

最近の楽しみ

初めまして、副部長です。 GWではありますが遠出をするわけにもいかず、毎日家で大人しくしております。外出が趣味と言っていいほどの人間にとってはつらいものです。 というのも、私は写真は勿論の事、バイクで走ること(暴走に非ず)が趣味で、暇さえあれ…

映えを求めて三千里

年に1度は訪れていた街で。猫たちは元気でしょうか。 こんにちは、部長です。 気が付けばもう5月。今日も燦燦と輝く太陽が、皮肉にも、長い夏の始まりを告げようとしています。 手持ちの写真の中から、ブログに使うための明るい雰囲気の写真を掘り出そうと…