神奈川大学 写真研究部のすゝめ

神奈川大学 写真研究部の公式ブログです!

組写真コンテスト 開催!

f:id:kuphoto2020:20200625200602j:plain

組写真…ということで、即興で一枚作ってみました。どうですか???


どうも、部長です!

今日も、写真研究部はオンライン化の波に遅れないよう日々精進しております。

さて、昨日から、部内にてオンライン組写真コンテストを二週間かけて開催中です。部員たちの作品は、コンテストの終了次第、当ブログで発表していきたいと思います。実は僕、こういうのやったことが一度もなく…。なので、こういうのやってみたかったんです!

昨年まではこういうイベントが少なかったこともあり、部員たちが普段触れない写真の楽しみにも、これからは積極的に関われればと考えています。応援よろしくお願いします📣📣📣



さて、遂にオリンパスが映像事業の売却を発表しました。僕も短い間ではあったもののお世話になったことがあり、一応カメラ事業自体の消滅ではないにしても、何だか心配でなりません。例えば、オリンパスのロゴがこれからも使えるのかとか…

スマートフォンの普及でカメラの売り上げが減る一方、趣味性の強いカメラは以前よりも増えてきたと思います。愛機の富士フィルムX-pro3も、まさにその立ち位置。ただコンパクトなだけでは、もうスマホには勝てません。オリンパスの最大の特徴である、最強クラスの防塵防滴性能が、いつかまた日の目をみますように…