神奈川大学 写真研究部のすゝめ

神奈川大学 写真研究部の公式ブログです!

最近の楽しみ

初めまして、副部長です。

 

GWではありますが遠出をするわけにもいかず、毎日家で大人しくしております。外出が趣味と言っていいほどの人間にとってはつらいものです。

 

というのも、私は写真は勿論の事、バイクで走ること(暴走に非ず)が趣味で、暇さえあれば出かけるような人間です。写真を撮る以外にも、いろいろな道をただ走るために。

しかし今はそうもいきません。ではどうするか。

 

Google マップですね。これのストリートビューというものが非常に便利です。現地に行かずとも、そこにいるような気分になれる。これは素晴らしい。

このような理由により、最近はGoogleマップでオンライン探索をすることが趣味の一つとなりつつあります。楽しいですよ。

 

行きたいところは山ほどあります。早く遠出ができるようになればいいな、と思う限りです。

f:id:kuphoto2020:20200503190519j:plain

山の中の廃橋。こういうところもまた行きたいですね。